サカミチライフ 

まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑記事一覧はタイトルをクリック↑↑】

きなこ餅という名のおせんべいが、越後製菓のふんわり名人も岩塚製菓の和三盆のも、どちらも美味しくて止まらないどうしよう。

スポンサーリンク

お正月。
つきたてのお餅とか、食べた?
つきたてのお餅って、美味しいよね~。
やわ~ん ってしてて。 ぷわ~ん って。
食べたの?  あらそ。よかったね。 
私は食べてませんがなにか?

…のっけから感じ悪くてすみません。 
明けましておめでとうございます。

あのね。
お正月からそんなこと? って話なんだけど、

「ふんわり名人 きなこ餅」

f:id:sakamichi-life:20160101022507j:plain


これやばい。

結構みんな知ってるだろうなとは思うんだけど。
天下の越後製菓だもんね。 

ちゃんと買って、食べてる?

美味しいよ!

知ってても、昨日食べたばっかでも、いちいち驚く。
それくらい、美味しいよ!

なに? あの ほどける食感!! あんなの、ある!?
って、久々に食べたらすっかりトリコになってしまいました。

 

f:id:sakamichi-life:20160101022842j:plain

買いだめ!

昨日も食べたけど、今日も食べるからね。明日も。
だって、ホラ。
 

f:id:sakamichi-life:20160101022941j:plain

買いすぎか?

いやいや、この1袋に、小袋6つしか入ってないからね。
ほんと ふんわ~~りしてて、うっかり2袋いっちゃうこともしばしばだし。

それにしても 米であの ほどける→とける 夢のような食感♡ (ほめすぎか)
どんな技術つかってんだ!? 越後製菓!
ダテに桃太郎侍高橋親子を起用してないな。
…って思ってふらりと越後製菓のHP行ってみたら…
トップページの右下のほうに、ふんわり名人の専門リンクが!

ふんわり名人紹介 | ふんわり名人 | あられ・おせんべい | 越後製菓株式会社

やっぱ自慢の技術の商品なんだね。

なに、他の味もあるの? やるね、ふんわり名人。
他の味も気になる…けど、浮気しない。 
だって今はお正月だから。きなこでいい!!
っていうか、チーズもち はわかるとして、ミルクショコラって どうなのよ…?

まぁいいや。

それよりも、きなこ餅つながりで こっちの話をしたい。

きなこ餅…という名のついてる お煎餅。

岩塚製菓の、 きなこ餅。  

f:id:sakamichi-life:20160101023111j:plain

(いまウチに在庫がありませぬ)

 

知ってる? あ、食べたことある?
こっちも美味しいよね~♪
ふんわり名人とはまた違って。
わさんぼ~ん ってかんじの優しい味。
お煎餅自体の食感に驚きはないけれど。
岩塚製菓って、そんな会社あったの? と思ったら
味しらべの会社なのね。 言われてみたらベース似てたかも。
味しらべも美味しいよね… 今度買お…

  

ん~~
みなさん、ついてきてますか?? 

きなこ味のおせんべいの話だけで勝手にこんなに盛り上がってごめんなさい。
でも伝えたかったの。
特に、ふんわり名人の食感の素晴らしさ!!  

…ごめんなさい、もういいですね、くどくてごめんなさい。 

でも2度言うんだよ!!
絶対伝えたいからだよ!! 

・・・・。

では、また。ごきげんよう。サカミチでした。