サカミチライフ

サカミチライフ 

神奈川県湘南地区に住む2女の母です。 まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑過去記事一覧はタイトルをクリック!】

【格安ネイルサロン】「Can I Dressy」 これまで8回行って、満足しているので紹介します。

スポンサーリンク

お爪、キラキラ。
ネイル。ネイルサロンのお話。

 

でたーーー!!

ネイルって、どーでもいいひとには、ほんと、どーでもいい話よね!

「なんであんなもんに高っいお金かけて喜んでんのか。理解できん…」
そんな、爪に興味のない人々の 心の声が聞こえてくるような気がいたします。

わかる。 
私もネイルライフ再開するまでは 長らく そっち側だったし。

…って、プロフィール写真に
「ネイルぅ♡ & 四葉のクローバぁー♡」ってかんじの写真使っといて、
説得力ないですか? ないかもしれないですね。 しゅん。

ま、いいや。 
ネイルについて語る!

まず、 いまどきは、ジェルネイル。 これが主流。
ジェルネイルとは…

「ゲル状の樹脂にライトを照射して硬化させるマニキュアの1種。
ジェルの主要な内容成分は
メタクリル酸エステルモノマー・アクリル酸オリゴマー
・光重合開始剤(フォトイニシエーター)が一体となっており、
その中の光重合開始剤が光を吸収し硬化します。」 

だ、そうです。
(ジェルネイルの中でも色々と種類がある、とかいう細かい話もありますが、
詳しい話はしません、っていうかできませんので、他をあたってください…)

つまり、爪の上で、プラスチックを固めてんの。
これね、すごいですよ。丈夫です。

昔、つっても今から10年も前じゃない昔ですけど、
まだジェルネイルがあまり出回っていなかったころは、
ネイルポリッシュといって、普通に、ハケで塗って、乾くの待つやつ、
今も ドラッグストアとか100均とかで売ってるやつ が一般的で、
ネイルサロンでやってもらう人もいたかもしれないけど、
自分で塗り塗りして乾くのを待っていたもんです。
乾くのに時間かかってね~。 
その間にうっかりどこかさわっちゃったりすると、 跡ついちゃって。
失敗だぁ~! って。 「ペンキぬりたて」と同じ状況ですね。
そうやって完成しても、だいたい1週間くらいすると端っこから剥げてくる。
そういう時代がありました。

ひるがえって、今。
爪にジェル状の樹脂を塗って、ライトをあてます。
そのライトも、進化してて。
5年くらい前はUVライトが主流で、
固まるのに1分はかかってたと思ってたんだけど、
今じゃLEDライトで10秒ほど!
もうね、私はこれまで8回ほどネイルサロンにて人にやってもらってるんですけども、
「え? だ、だいじょうぶなの!? もうさわっちゃって、あ~!! あ、大丈夫。」
というかんじが、まだちょっと抜けない。
爪の上で硬化した樹脂は、もうプラスチックなので、 即、さわって大丈夫。
なんならそのまま米研いでもOK。 これは便利~。

そして、爪にプラスチックがガッチガチに固まってるので、剥がれません。
剥がれずに、爪伸びてくる。 1ヶ月くらいするとこんなかんじ。

f:id:sakamichi-life:20160709114046j:plain


自分の爪が1ヶ月でどれくらい伸びるのかわかって面白い。
…とか思いつつも、そろそろ取るか… ということになります。
(私の場合は、端っこが剥離してきて 髪洗うときにひっかかったりしてきて、
そろそろ…ということが多い)

ただし、これ… 丈夫なだけに、取るのめんどくさい。
やすりで表面に傷をつけ、
アセトン(従来のネイルポリッシュの除光液のさらに原始的なやつ)を
浸み込ませた綿を爪に乗せ、
揮発するのを防ぐために上からアルミホイルで指ごと包む
という工程で、この爪プラスティックを柔らかくし、その後ヘラで削り取ります。

 

このネイルを「オフする」ってのもね、いちいちお金かかる。
けど、これもやってもらったほうがいい。お店で。
一度、オフ代 (¥1000) ケチって自分でやってみたんですよ。私。

 

f:id:sakamichi-life:20160709114402j:plain


そしたら ドえらい時間かかった…(*_*)
あと、爪の表面処理が やはりプロと違うのか、
次のジェルネイルの持ちが違った。

お店と何が違うのか、やってるところの見た目ではわからないんだけど、
とにかく かかる時間も雲泥の差で、
こりゃあお金払ってもやってもらわないとダメだ、と諦めました。

 

そして、オフ+次のジェルネイル施工
というサイクルに、ハマっていった私…

 

あ~、まんまとハマっているね、バカめ。
という意見もあるかもしれないわけですが、

私が行ってるネイルサロンね、安いんだよ~♪

だいたい、ジェルネイルの相場って、
およそ、一番安い(色々飾りとか模様とかつけない)コースでも、
5000円は下らない、っていう認識で、あってると思うんですよ。だいたいね。
なんか、こーゆう、ケタ違いな情報もありましたけれども
(リクルートのまとめサイトだし多分そんなおかしな内容じゃないと思うんだけど) 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

毎月1万円とか! 
ムリ… そんなの払えない… 涙

という私でも大丈夫! 
ココ! 

canidressy.com

 

クリア(無色透明)はさておき、
ラメグラデーションで、1800(税別)!!!
ほんとだよ!

ラメグラデーションっていうのはね、
こういうの。

f:id:sakamichi-life:20160709122120j:plain

 

こういうの!

f:id:sakamichi-life:20160709122234j:plain

 

こうい…

もういいか。

 

なんか知らないけど、この値段でいいんだって。
だから、行ってみたの。私も。
とりあえず、試しに。
よくなければそれっきりにすればいいし、と思って。
それが昨年の9月。

・・・以来、約毎月、通っております。
これまで8回行った。
そろそろ9回目行くころ。

 

私はここしか行ったことないから
他の高級サロンの良さと比較できなくて、
やっぱ高いところは違うな! とか、あるのかもしれないんだけど、

 

私はココでじゅうぶん満足してます。


なぜ店名に「be」が入っていないのか?
そこだけずっとモヤモヤしてるけどね…
きっと何か事情があるんだろう… あるのかな?わかんないけど。

 

で、ここで毎回
(1度だけ間違えてカラーラメグラデーション(+1000円)にしてしまったときを除き)
(無色透明のクリアを除いた中では) 一番安い ラメグラデーション。 
それで充分 満足。  私はね。

あ、もちろん、色んなかわいい柄とかキラキラの石付くのとか、
ちゃんとメニューはありますよ。結構いっぱい。
毎月、かわいい新作デザインのサンプル色々置いてあります。
それでも、かなり色々やっても¥5000くらいかな、ってかんじ。
たぶんそれって、すごく安いんだと思う。

 

私は「なんか爪がキラキラなってたらそれで充分いい気分♪」
レベルの人なので、最安ラメグラデーションで、毎回、何色にするかで悩む。
という利用のしかたをしております。

 

安いけどね。 別に問題ないと思う。

店舗によって色々と違うんだろうけど、
私が行ってるところは
店内がシンプルで、広くもなくて、3卓。
スタッフ3名で回してて、さらに、だいたいいつもその顔ぶれが同じです。
聞けばそもそも店舗スタッフが4名だか5名だか そんなものらしい。
ネイリストさん、働かされ過ぎとかではないのかな、大丈夫かな…
とかも思うんだけど、(「お休みないですぅ」 とか言いながら、やってくれます)
私としては、毎回ころころ スタッフの顔ぶれが変わるより、安心感あります。                          

 

あと、広告一切みたことない。 駅から近いという意味で立地はよいものの、
目立たないビルの最上階で気付きにくいにもかかわらず、
お店の入ってるビルのエレベーター前に立て看板出してあるだけ。
私はその立て看板で存在を知ったんだけど、
これといった情報もないし、実際に行ってみるまでに迷い期間、結構長かったです。 

たぶんそういうところも低価格でやってける理由なのかな?とか
勝手に推測していますが。

でもね、知ってるひとは行ってるみたいで、
結構、思いつきだと予約取りづらい。
土日とか、結構びっちり埋まってる。
人気、あります。
私はhot pepper beautyで取ってるんだけどね。

全国ではありませんが、結構、店舗展開してるようですから、
ご興味のあるかたは、行かれてみてもよろしいかと。

夏前からは特に混みだすって言ってましたよ。
夏は足の爪のほうも増えますし、と。
他のシーズンより、さらに予約取りづらくなるのらしい。

ご利用は、計画的に。

それでは、また。 ごきげんよう、サカミチでした。