サカミチライフ

サカミチライフ 

神奈川県湘南地区に住む2女の母です。 まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑過去記事一覧はタイトルをクリック!】

【Eテレ】「ねほりんぱほりん(水)23:00~」が攻め過ぎてて & にほんごであそぶ野村萬斎の風の又三郎が やり過ぎてて、もはやEテレとは思えない。最高!

スポンサーリンク

おとといの夜、見ちゃった。

ふとテレビをつけたら、それは やっていた。

 

「ねほりんぱほりん」

 

なんというインパクト!

思わずチャンネルを確認!

…確かに画面右上に、Eテレ、という表記…

いや、しかし、しかし、いやいや…

これ、明らかに、民放の深夜番組のムードですよ⁉

いろんな意味で驚いた。いや、感心した。感嘆した。

 

まず、普通に、内容。

そしてキャスティング。

 

顔出しNGのゲストさんの、いかにも裏な話を、聞くのは

天の声 山里やまちゃんと、声だけでわかる YOUの二人。

キャスティング、万全を期しているな。

顔なんか出なくても、その声で出てるも同然だよ。

 

そして一番のポイント、もちろんのポイント、

出演者はみんな、マペット!

や、こーゆうことなんですわ。

 

www4.nhk.or.jp

 

実際の放送のね、画ヅラをね、こんな!って載せたいんですけど、

著作権とかそういうのがね、わかんないんで。こわいんで。

↑HP見に行ったら、「ねほりん動画」とかありますので。

それ見たら一発で、どういうかんじかわかるから!

 

これがさ~ 絶妙過ぎんの!

誰だ思いついたの!

なんつーかね、内容が内容だけに?

生身の人じゃないくらいが ちょうどいいの。

生身の人だと、観てるうちに「このひと、そういうことやってる人なんだ…、そうなんだ…こういう人が…」とか余計な邪念が入りそうなんだけど、

生身の人間出さないだけで、それだけでかなり、

話の内容に集中できるかんじ、あるよ!

 

さすがEテレさん。

真面目なEテレが ふざけてる!風でいて、

よくできておられる。

 

しかしね、それにしてもよくまぁ、

これにOK出したよね、NHKが。

 

NHK、特にEテレ、

真面目そうなフリして、所々で全力で振り切れてるところ、あるよね~!

賢い大人が本気でふざけてるの、ちょいちょい感じるよ。

そんなEテレが好きです。

 

…とか、やたら褒め殺してますが。

「ねほりんぱほりん」、面白いよ‼

 

ブタのぬいぐるみが次々と、公には言えないことを、お話しするよ。

そしてそれをモグラの二人がザワつきながら聞くよ。

女モグラのビジュアルはマツコデラックスかな?

次回予告アニメ「人間予報」は どう見てもヤン坊マー坊だね?

とにかく一見の価値アリ!「ねほりんぱほりん」

※再放送で初回「偽装キラキラ女子」を見たら、

開始5分で「な、なにそれ…(-_-)」ってなった(-_-;) 

ひとえに、ゲストの話の内容ゆえ。偽装キラキラ女子マジでこわい… 現実との乖離に燃やす執念が…

これ、当たり前だけどゲストの話と自分との相性の当たりハズレもありますね、見せ方はやっぱり面白いんだけど♪

個人的には、2回目の「元国会議員秘書」がオススメ‼

 

 

それから最近「にほんごであそぼ」の中で放送してる「風の又三郎」の歌なんですけど、

あれ絶対おかしいだろ。

 

にほんごであそぼ 月の歌 - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

(こちらも同じ事情で画像等は載せられず… ちなみに検索で動画は見つからず。

Eテレで、月~金曜日 午前 6時45分~6時55分
【再放送】月~金曜日 午後 5時10分~5時20分 だから、見てみてくれたまへ!

※毎日「風の又三郎」が放送されるわけではないです)

 

「どっどど どどぅど どどぅど どどぅ」を歌にしたものなんだけど、

野村萬斎!! どこまでが彼の権限なのか、番組の趣向なのか、もうわからないけど、

歌いかたが、途中から、「悪ノリ」!

子供たち誤解するわ! 風の又三郎って、あんなんじゃないでしょ?

ん? じゃ、どんなんなの?

…調べてみようか、読んでみようか…

 

…きょ、興味を… きょ、教育に、なっている…!

 

すごいな、Eテレ。

そんなアプローチか!?

だいぶ萬斎の悪ノリ感があったけど、

まさかのそれも教育へのアプローチ?

 

すっかりヤラレました。

Eテレさんの思う壷。

参りました。受信料払います。払ってます。

団体契約の1年分一括払いで払ってます。(J:COM経由でね)

NHKの受信料、払うか払わないか問題、あるみたいだけどね、

こういう番組作ってくれてるんだもの、

さっさと払って、観たほうがいいよ!

↑のキッズワールドNHK EテレこどもポータルのHPの下のほうにも小さく

「このページは受信料で制作しております」って書かれてるしね。

NHKに就職した友達も言ってた。

「受信料払えよォ! オレの給料そこから出るんだからなぁ!」って。

 

…なんの話してたんだっけ?

あ、そうそう。

 

ねほりんぱほりんが面白いよ、って話と、

野村萬斎がふざけてるよ! ただし発声は やはり一級品だよ!って話!

 

まさかのNHK受信料払えの回し者ぶりに一番驚いてるのは私自身だよ。

当方べつにNHKと関わりございません。

好きで、見てるだけ。

 

それでは、また。ごきげんよう、サカミチでした。