サカミチライフ

サカミチライフ 

神奈川県湘南地区に住む2女の母です。 まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑過去記事一覧はタイトルをクリック!】

#Onigiri Action おにぎり食べてるかい?なら写真撮って寄付に貢献しよう。 11月30日まで!

スポンサーリンク

おにぎり~~~ アクション!

すいません。なんか勢い出ました。

 

#Onigiri Action ってキャンペーン、知ってる?

こーゆうの。

jp.tablefor2.org

 

おにぎりで世界を変えられるらしいよ。すごいね~!

って。 

おちょくるつもりじゃなくて。

 

あたくし、参加しております!

私ね、毎朝、おにぎり弁当2つ作ってんのよね。

なら参加しない手はないだろう、と。

写真を撮る ひと手間、それで投稿する ひと手間、は あれども、

そのくらいのことで

協賛企業・支援者から給食5食分に相当する100円が寄付されます。

ってーんなら、やりましょう!  と。

 

そしてそして

cp.itoen.co.jp

 

おにぎり写真に、「おーい お茶」も一緒に写すと、

なぜか 寄付額が倍になる とな。

わーい、おちゃ。

やるわね、伊藤園さん。できるのね、伊藤園さん。

 

というわけで、

毎日コツコツと、

 

f:id:sakamichi-life:20161021183216j:plain

こーんな写真や、

 

f:id:sakamichi-life:20161021183331j:plain

こーんな写真を、

 

登録してからこれまでほぼずっと休眠していた

(というか登録したはいいが使い方がピンと来なかった。

インスタもやってないから「#」とか よくわかんね~よ!って…)

サカミチブログ用の twitterアカウント に投稿しています。

twitter.com 

 

既にツイートの大半が、おにぎり。

ブログ用に作ったのに。

でも全く使いこなせてなかったから、今回 役に立ってよかった。

というのも、#OnigiriAction、

寄付の役に立つためには、

①ハッシュタグ #OnigiriAction をつけて投稿すること

②公開設定を「公開」にすること

なので。

 

その点 

プライバシー的に、セキュリティー的に、

自分の顔とか友達とかも載ってるような

たとえば個人のプライベートなFacebookなんかでやるのは、

抵抗ある人は、気を付けてください。

 

逆に(逆?) 

プライベートなアカウントで友達だけに公開していくらアップしても、

それ、カウントされないからね! 寄付に貢献できてないよ!

っていうことにも、気をつけましょう。

 

個人的には、twitterでおにぎり用アカウント作って投稿してったらいいと思う。

プライバシーとかセキュリティーとか気にしない人は、何でやってもOKです。

 

このために 「おにぎりを作れぇぇぇぇ!」 とか

「毎日おにぎり食えよ!」 とかは思わないけど、

どーせ毎日作ってる とか、

どーせ昼はコンビニでおにぎり選びがち とかいう人には是非、

参加してみなよっっ!♡☆☆

と申し上げたい。

 

あたしゃ やる気だよ。

11月30日までな!

  

あ、言い忘れましたが、おにぎりを包んでるラップにマジックで顔を描き出したのは

投稿を始めた翌日からです。

それまでは毎日、顔なしのおにぎりでした。

なんか、投稿とかするなら、顔でも描いてみるか?とか思って。

投稿する、誰かに見られる、というのは そういう効果もあるんですね。いいことですね。

顔描いた途端、私のツイッター初の「♡」(ふぁぼ とかいうの??)

が付きました。これがツイッターなのか!

ちょっとうれしいです。

 

というわけで、おにぎりアクション絶賛投稿中。

あなたも、もしよろしければ!

 

それでは、また。ごきげんよう、サカミチでした。