サカミチライフ

サカミチライフ 

神奈川県湘南地区に住む2女の母です。 まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑過去記事一覧はタイトルをクリック!】

片瀬江ノ島 GATEBRIDGE CAFE (ゲートブリッジカフェ)のパンケーキは、ほわ~ん ほわ~ん で、ほとんどスフレと呼ぶべきだった。

スポンサーリンク

GATEBRIDGE CAFE 江の島店

このまえ家のポストに入っていた「パンケーキ無料券つきチラシ」に釣られて、

4月9日にオープンした GATEBRIDGE CAFE に行ってみた。

 

134号線沿い、スターバックスの上、湘南パンケーキ(いつのまにか閉店)だったところです。

ステーキとパンケーキ推しの店らしい。

 

まだ食べログにも載ってないみたいで、お店のHPもない (facebookページのみ) ようですが、 (※2017.04.21現在)

検索で出てきたコチラが様子がよくわかるかんじ。

enjoywork.blue

招待だって。すてき。

私はカリスマ湘南グルメブロガーではないので、チラシ握りしめてやってきたしだいですが(^_^;)

 

無料券使うには何か1品オーダーしてね、ってことで

「パクチーサラダ」なるものを注文しました。パクチーサラダ!

f:id:sakamichi-life:20170421104738j:plain

 

ちょっと前からあちこちで見かけるようになったね、パクチーのみで成立されてるサラダ。

食べたのは初めてでしたが、なるほど〜! ってゆうかリアルパクチー。

でもヘンに香草としてのアピールしてくるやつより全然、フレッシュなんでバクバク食べられる♪

 

そして「焼きあがりまで20分ほどかかりますが」と言われたパンケーキですが、
これ!

正直、全然期待してなくて、タダだから来たんだけど(卑しい? だから1人で来たんだよ‼)、

これ! (いま2回言ったよ!)

 

f:id:sakamichi-life:20170421105239j:plain

 

ちょっと軽く予想を超えてきた〜!

てゆうかね、これ、

パンケーキじゃないね、これ。

いや、パンケーキなんですけれどもね、

ちょっと、ずるい手のやつ!

スフレ と呼ぶべき。

ほわ〜ん ほわ〜ん です。

ほみょ ほみょ。

 

んで、あつあつ。

ちんたらカメラ構えてるとホラ、乗っかってるクリーム(Eggs'n' Thingsとは対照的に濃い)が、

と〜け〜て〜く〜る〜よ~!

 

びっくりした。

スフレだなんて聞いてなかったから。

 

f:id:sakamichi-life:20170421105353j:plain

思わず、パスコのイングリッシュマフィン開くみたいに断面開いたショットも撮りたくなったよね。

ほみゃ〜ん。カシャッ。

 

星乃珈琲のスフレパンケーキも なかなかですが(あそこはスフレドリアがすごいよね)、

こちらも、なかなか。

なんかもう、たぶんラ・メール・プラールに近いんじゃないの? 

ごめん、行ったことないけど。テレビで見てまねっこして自作しただけだけど。

でもそれくらい、膨らんでるかんじです。このパンケーキの内側。

 

…なんか、おかしなテンションなってきたけど、

案外 ヨシ!だった、ここのパンケーキ (スフレと呼びたい…)

添えて出てきたボトルのシロップが黒糖入りだったのは意外だったけど (間違えたのかなぁ??)

 

プレーンでも充分でしたよ。
なにげにハニーコームバターも乗ってます(bills風)。

 

内装は隣のJ.S. FOODIESに 雰囲気がかなり似ている。

閉店した湘南パンケーキには来たことなかったのでわからないが、

トイレの様子は居抜きっぽいので、内装も、特にテラスとか、そのままなのかもしれないですね。

 

今回、お店推しのステーキは食べていないのですが、

とりあえず、パンケーキの感想でした。

 

夏に向けて、 また新たな店ができて

またパンケーキ出しやがったのか、と思ったけど、

このパンケーキは美味しかったなぁ♪

たぶんまだ全然混んでないから、みなさんも江の島方面に行かれましたら、ぜひ。

 

それでは、また。 ごきげんよう、サカミチでした。