サカミチライフ 

まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑記事一覧はタイトルをクリック↑↑】

FEEL CYCLE トライアルレッスンに行ってみた。

スポンサーリンク

【2017.01.09 更新】


f:id:sakamichi-life:20151230114550j:plain

 

1年以上  ず~っと気になっていた

FEEL CYCLEの体験、ついに行ってみました。

 

ちょっと待ってFEEL CYCLEとは何ぞや?

www.feelcycle.com

 

んふ~、スタイリッシュ。

印象としてはエアロバイク×クラブってかんじでしょうか?

ごめん私クラブって行ったことないんだけど。

 

なんつっても、イッツ スタイル、ノット フィットネス ですから!

いや、フィットネスなんだけどもね。

 

スタイリッシュなので、店舗展開も都心中心。

最近は増えてきましたが、当初は東京の一等地ばっかりだったみたいですね。

川崎ができたあたりから、待ってりゃ横浜にもできるんじゃ? と待ってたんですけど、

ついぞ 2015には横浜出店 ありませんでした。

 

…という中、別件のついでに新宿店だったら行けるタイミングが現れたので、行ってみた次第です。

 

どこの席がいいのだ?

ネットで予約してから行くのですが、この段階で軽く悩む。

自分の使うマシーンの位置も予約の段階で決定するのですが、

どこがいいんだ?

 

私、けっこう激しくママチャリは乗りますけれども、

やっぱ、体験の初心者なので、前列は遠慮しとこうか…

いや、初心者だからこそ、インストラクターがよく見える前列のほうがよいのか??と。

 

結局、やっぱ、前列は やめとこう…

というわけで、インストラクターの正面ゾーンだけど、

2列あるうちの後列にしておきました。

 

インストラクター

体験の人は、数あるレッスンの中でも、

一番やさしいとされるレベルのクラスだけ、参加できます。

 

私が参加したクラスのインストラクターは若い男性。

ちなみにFEEL CYCLEのインストラクター紹介のページも なんだかオサレ風で、

インストラクター服装のモノクロ写真をクリックすると

その人の私服のカラー写真が現れるという…

んふ~、スタイリッシュ。

 

さて、インストラクターのお兄さん、

若干、ジャルジャル福徳似のお兄さんでしたが、

始まると、基本、英語。

かけ声で、カウントとかが主なので、

英語力!というかんじではないのですが

発音よろしいのね!

 

どうやら他のインストラクターもみんなそうみたい。

FEEL CYCLEのインストラクターは英語の発音も磨かんといかんのね。

さすが、スタイリッシュ。

 

そんなスタイリッシュ福徳のかけ声に乗り

音楽に合わせてバイクを漕ぐわけですが。

 

後ろの列にしてよかった!!!!

 

開始早々ヘバりまして。

 

適度に手抜きモード入れつつでついていきましたので、

後ろに人いる席だったら

「あいつ休んでるし!」てのが もろバレになるとこでした。

や、福徳にはバレバレですけどね。

それはいいの。なぜなら彼はインストラクター。

 

…よく意味わかりませんけど、

とりあえず手抜きも交えつつ頑張っていきましたらそのうち、

ちょっと苦しさを抜けたところに出ましたね~。

 

開始5分くらいは、これはあかん! ついていけん! と焦りましたけど。

ZONEってやつですか?  たぶん違いますけど。

 

一定のしんどさを越えた先に、

やだ 楽し~♪ っていう部分がありました。

照明がミラーボールになったからかな。

 

体験に臨む際の小さなポイント

まぁそんなわけで、なかなかキツかったですよ。FEEL CYCLE。

日頃 運動してなくて、いきなり行った初心者には。

 

持ち物の段階で、汗だく前提、下着から何から全とっかえ想定の内容なので、

可能なかたは、ノーメイクで行くことをおすすめします

 

あと、通ってる友人によると、

レッスン前少なくとも1時間くらいは ものを食べないようにしたほうがいいらしい。

食べてから行くと、思わず戻しそうになるとか  なったとか。(なったんだね)

 

あと、レッスン終わると即みんな、出てっちゃうんですけど、

シャワー室確保のためなんですね。

私はのんびりその後のストレッチに参加してましたけど、

ストレッチ参加する人少ないです。

そしてストレッチ参加しても私はその後2日間くらい筋肉痛でした。

 

余談。

完全余談ですけどね。

レッスン中、ななめ前に えらい金髪の女、いるな~ とは思ってたの。

そしたら更衣室に戻ったら、その金髪嬢、真っ赤なドレス着て髪乾かしてました。

 

お~ さすが新宿東口。確実 キャバ嬢! とか思ってたら、

えらい関西弁で、一緒に来てる同業者らしき お友達と  お客さんの話  なさってました…

んふ~、スタイリッシュ。

…店舗ごとに土地柄が出そうですね。

 

そんなわけでFEEL CYCLE、

立地的に、そして運動レベル的に合ってる人には、楽しいいます!

 

私は、変わりゆく景色を見ながら 

リアル・ママチャリで駆けるくらいのレベルだな と自覚しました。

せめてスタイリッシュな鼻歌に合わせて。

んふ~、スタイリッシュへの道のりは遠い。

 

では、また。 ごきげんよう、サカミチでした。

 

※※2017.01.09追記※※

今年も1月は 体験が¥3000→¥1000になるキャンペーン、やってますね。

2015年も2016年も 1月にキャンペーンあって、じゃあ他の時期にもあるかな?と

チェックしていたのですが、この時期だけでした

今年も同じなら、この時期以外に安く体験できる機会はなさそうです。

(友達と誘い合わせて数名で行くと安くなるとかいう別のキャンペーンはありましたが)

そういう点では今がチャンス!?

これね↓

www.feelcycle.com

 

↓自転車好きな人はこちらもどうぞ。乗るのと違うけど…