サカミチライフ 

まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑記事一覧はタイトルをクリック↑↑】

見知らぬ婆と、いちごシェア。

スポンサーリンク

 

f:id:sakamichi-life:20160323152227j:plain

娘たち連れて買物 行ったら 

スーパー入ったところで 

知らない おばあさんに声をかけられ

爆安だけど4パック入りの いちご

4パックも食べきれないから 半分こ山分けしようと もちかけられ

 

こういうことになりました。

ラッキー♪

 

どうも そのかた

ひととおりの買い物アイテムをカートに入れた後に

やっぱり欲しいなぁ って戻って迷ってた

ところに私たちが現れた

ってかんじだったみたい。

 

怪しいお誘いではなさそうだったので

そしてすぐにレジに行けるというので

一緒にレジまで行って

レジの先の荷詰めする台のとこで待って

半額渡して 2パックもらいました。

 

「良いの取ってね」って言われたけど

明らかに根元の白いのを残すのも気が引けるので

白いやつを引き受けたのが、上の写真となります。

 

世の中には

「コストコにショッピング行って、ママ友とシェア♪」

とかいうのもありますが、

 「近所のスーパーに買い出し行って、見知らぬ婆とシェア♪」

でした。

 

なかなか ないことだけど、こっちのほうが嬉しいな。

サプライズだからね。

ちなみに このスーパー、以前レジかごについて書いたときの

オープンセールで爆安で、

持ち帰れないほど買ってしまったときのお店です。

最近、毎週土曜には鮮魚コーナーでマグロ解体してて、

もうだいぶ慣れてきたけど、我が家が初めて

解体ショーの実演販売のマグロ購入を体験したとこ。

 

そこへきての このイチゴ山分けエピソード。

 …どんどん この店が好きになってゆくわ…

ちなみにこのイチゴ 爆安っていくらかというと

まさかの 4パックで¥500

お婆さんのみならず、レジ通過する人たち 

結構みなさん買ってました。

なんか、売ってるとこ行く前に声かけられちゃったから

よくは見えなかったんだけど、

売ってるとこに看板立ててあった。

仕入れが何か 間違えちゃったので大放出! とかって。

…だいじょぶか…

 

せっかくなので、潰れないで欲しいんです。

  

や~  いいことあった。

これが本当の、イチゴ一会!

……。

ともあれ、

今度私が 何か多いもの売ってて買うか迷うことがあったら、

そのへんに誰かシェアしてくれそうな人いないか

見回してみよう。

今度は私がシェア婆!


それでは また。ごきげんよう。サカミチでした。