サカミチライフ 

まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑記事一覧はタイトルをクリック↑↑】

Amazonのカスタマーセンターの対応が案外よかった話

スポンサーリンク

なんか最近、「配送料無料」を急にやめだしたAmazonですが。

急に何よ? ってかんじですけど、その話はとりあえずおいといて。

 

 

実は私が昨年12月にサンタとしてFIREタブレットを買ったとき、

プライム会員のお試し会員になって購入すると、

4000円分のAmazonギフト券くれる、って話だったんですよ。

で、3か月後までにくれる、とかだった気がして

ぼんやり待ってたんだけど、どうもくれた気配がないぞ、と。

いまさら気付きまして。

 

え~ なんか手続き間違えた!? とかも思いつつ、

でもな~、4000円くれるって言ったのにくれないなんて…(*_*)

と思って、思い切ってお問い合わせ、してみました。

 

なんか、入口もよくわからないし、

そもそもそういうとこに時間かけたくなかったんで、

注文履歴の返品とかのところにあったお問い合わせ欄から。

 

そしたら「いますぐ電話くれ」みたいなボタンがあってね。

こっちの電話番号入力して、そこポチると、即かかってくるんですね、あれ。

すごいよ。 日曜なんだけど。

あのかんじだと(営業時間書いてないし)、深夜でも対応なのかも??

 

で、状況話したらね、

案外、こっちの落ち度じゃなかった感じになって。

確認して折り返します、って。 折り返されました。

 

結果、ギフト券はEメールで送られてくるもので、

ただ、Amazon側も、本来送信するはずだった日にちに、

送信してなかったそうです。

でも、その1ヶ月後くらいに送信したらしいんだけど、

私がそのギフト券を自分のAmazonアカウントに登録できてないことも

把握されてて。

 

この時点で、たぶん、その、本来の1ヶ月後に送ったよ、っていうメールを

私が見逃がしたんだろうなとは思うの。

数あまたの宣伝メールと間違えて。

 

でもあちらもすでに、

「迷惑メールなどに紛れて見つからなかったのかもしれません」って、

「いま再送信いたしましたが ご確認できますか?」って。

 

素早いよ。

来てたよ。

登録できたよ。

4000円ゲット。

 

「こちら、有効期限ございますので、なるべくお早めに」とまで言ってもらいました。

 

諦めなくてよかった。

 

なんかこういう、ネットの巨大店て、

カスタマーサポートに問い合わせても全然つながらないとか

(例:昔のyahoo!BB ひどかった)、

ちゃんと対応してくれないようなイメージがちょっとあったんで、

手間かけて問い合わせするの やめよっかな、って思ったんだけど、

してみてよかったよ。

 

「や、ウチの側ではちゃんとやってますけど? 

いまさらもうできることはありませんよ」的な流れになるのかな…って

わりとダメもとだったんですけど。

 

泣き寝入らないことも 時にはだいじね。

無駄にもめたり、疲れたりはしたくないですけど。

 

…というわけでプライム会員の1年間の年会費が無駄に失われずに済みました。

ひとまずは、ニコニコと会員でやっていきたいと思います。

 

みなさんも、Amazonに何か疑問あったら、

案外ものすごく迅速だから、ひとまず問い合わせ、するといいよ。

クレームじゃなくてね、確認して納得できることとか、あるよね。

 

 

それでは、また。 ごきげんよう、サカミチでした。