サカミチライフ 

まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑記事一覧はタイトルをクリック↑↑】

【格安ネイルサロン チェーン】「Can I Dressy」¥1800(+税)で 通い続けて4年目ですが 満足しているので紹介します。

スポンサーリンク

【2018.05.23  更新】

 

今日は私が行ってるネイルサロンの話をします。

 

でたーーー!!

ネイルって、どーでもいいひとには、ほんと、どーでもいい話!

「なんであんなもんに高っいお金かけて喜んでんのか。理解できん…」

爪に興味のない人には こんな感じだろうと思う。

わかる。 

てゆうか私もネイルライフ再開するまで 長らく そんなかんじだった。

…って、プロフィール写真に

「ネイルぅ♡ & 四葉のクローバぁー♡」ってかんじの写真使っといて、

説得力ないですか? ないかもしれないですね。 

ま、いいや。

ネイルサロン紹介する!


…つうか、その前に、時々、

「その、ネイルって、どれくらい持つの?」とか訊かれることが結構あるんだけど。

アラフォー以上の女性に。

 

いまどき、サロンでやってくれるのは、ジェルネイル。 

これね、1ヶ月くらい行けるよ。(画像の私のように伸びてきますが)


ジェルネイルって、乱暴に言うと、

爪の上で、プラスチックを固めてんの。

なので、すごいですよ。丈夫です。

昔はマニキュアっつって自分で塗り塗りして乾くのを待っていたもんです。

乾くのに時間かかってね~。 

その間にうっかりどこかさわっちゃったりすると、 跡ついちゃって。

失敗だぁ~! って。 「ペンキぬりたて」と同じ状況ですね。

そうやって完成しても、だいたい1週間くらいすると端っこから剥げてくる。

そういう時代がありました。

いまどきのジェルネイルはLEDライトで10秒ほどで固まるからね。 

「え? だ、だいじょうぶなの!? もうさわっちゃって、あ~!! あ、大丈夫。」

ってかんじで仕上がる。

なんならそのまま米研いでもOK。 便利~!

そして、爪にプラスチックがガッチリ固まってるので、簡単には剥がれません。

剥がれずに、爪伸びてくる。 1ヶ月くらいするとこんなかんじ。

f:id:sakamichi-life:20160709114046j:plain


自分の爪が1ヶ月でどれくらい伸びるのかわかって面白い。


ただし、これ… 丈夫なだけに、取るのめんどくさい。

手順としては、やすりで表面に傷をつけ、

アセトン(従来のネイルポリッシュの除光液のさらに原始的なやつ)を浸み込ませた綿を爪に乗せ、

揮発するのを防ぐために上からアルミホイルで指ごと包む

という工程で、この爪プラスティックを柔らかくし、その後ヘラで削り取ります。

自分でやると超めんどくさい

 

f:id:sakamichi-life:20160709114402j:plain

 

1回でやめました。 ドえらい時間かかったし(*_*)

時間と手間だけでなく、爪の表面処理が やはりプロと違うのか、

次のジェルネイルの持ちも違った。

とにかく かかる時間も雲泥の差で、

これはサロンでやってもらったほうがいいです。

私が行ってるところでは¥1000で やってくれます。

 

あのね、ジェルネイルって、はっきり言って高いんですよ。

だいたい、一番安い(色々飾りとか模様とかつけない)コースでも5000円はする、っていう認識で、あってると思います。

人によっては毎回1万円とか使ってるらしいんですよね。

いやいやいや… ムリ… そんな払えない… 涙

という私でも大丈夫! 

ココ! 

canidressy.com

 

クリア(無色透明)はさておき、

ラメグラデーションで、1800(税別)!!!

ほんとだよ!

ラメグラデーションっていうのはね、

こういうの。

f:id:sakamichi-life:20160709122120j:plain

 

こういうの!

f:id:sakamichi-life:20160709122234j:plain

 

こうい…

もういいか。

 

なんか知らないけど、この値段でいいんだって。

だから、行ってみたの。私も。

とりあえず、試しに。

よくなければそれっきりにすればいいし、と思って。

それが2015年の9月。

・・・以来、約毎月、通っております。
・・・完全に、ハマっとりますな。

 

私はここしか行ったことないから

他の高級サロンの良さと比較できなくて、

やっぱ高いところは違うな! とか、あるのかもしれないんだけど、

 

私はココでじゅうぶん満足してます。


なぜ店名に「be」が入っていないのか?

そこだけずっとモヤモヤしてるけどね…

きっと何か事情があるんだろう… あるのかな?

 

で、ここで毎回

(1度だけ間違えてカラーラメグラデーション(+1000円)にしてしまったときを除き)

(無色透明のクリアを除いた中では) 一番安い ラメグラデーション。 

それで充分 満足。  私はね。 

あ、もちろん、色んなかわいい柄とかキラキラの石付くのとか、

ちゃんとメニューはありますよ。結構いっぱい。

毎月、かわいい新作デザインのサンプル色々置いてあります。

それでも、かなり色々やっても¥5000くらいかな、ってかんじ。

たぶんそれって、すごく安いんだと思う。

 

私は「なんか爪がキラキラなってたらそれで充分いい気分♪」

レベルの人なので、最安ラメグラデーションで、毎回、何色にするかで悩む。

という利用のしかたをしております。

毎回、前回やった分のオフと合わせて¥2800+税。 

時々、たまったhot pepperのポイントで¥100引かれたりする。

 

安いけどね。 別に何も問題ないですよ。

 

店舗によって色々と違うんだろうけど、

私が行ってるところは

店内がシンプルで、広くもなくて、3卓。

スタッフ3名で回してて、さらに、だいたいいつもその顔ぶれが同じです。

聞けばそもそも店舗スタッフが4名だか5名だか そんなものらしい。

ネイリストさん、働かされ過ぎとかではないのかな、大丈夫かな…

とかも思うんだけど、(「お休みないですぅ」 とか言いながら、やってくれます)

私としては、毎回ころころ スタッフの顔ぶれが変わるより、安心感あります。                          

 

あと、広告一切みたことない。 駅から近いという意味で立地はよいものの、

目立たないビルの最上階で気付きにくいにもかかわらず、

お店の入ってるビルのエレベーター前に立て看板出してあるだけ。

私はその立て看板で存在を知ったんだけど、

これといった情報もないし、実際に行ってみるまでに迷い期間、結構長かったです。 

たぶんそういうところも低価格でやってける理由なのかな?とか

勝手に推測していますが。

でもね、知ってるひとは行ってるみたいで、

結構、思いつきだと予約取りづらい。

土日とか、結構びっちり埋まってる。

人気、あります。

私はhot pepper beautyで取ってるんだけどね。

全国ではありませんが、結構、店舗展開してるようですから、

ご興味のあるかたは、行かれてみてもよろしいかと。

夏前からは特に混みだすって言ってましたよ。

夏は足の爪のほうも増えますし、と。

他のシーズンより、さらに予約取りづらくなるのらしい。

ご利用は、計画的に。

それでは、また。 サカミチでした。