サカミチライフ 

まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑記事一覧はタイトルをクリック↑↑】

カビない、掃除ラク!お風呂の椅子も、いいのがあるよ。

スポンサーリンク

前回、トイレブラシの話 したついでに。

 

お風呂のイスって、どんなの使ってる?

 

もしかして、こーゆうやつ?

f:id:sakamichi-life:20161230000539j:plain

 

え? お風呂のイスって こーゆうやつじゃないの? は? なにが?

とか思ったひと。

 

ウチはコレだ~。

f:id:sakamichi-life:20161230000625j:plain

 

あのね、こっちの方が、断然いいぞ。

なにがって、掃除が。

まじ、カビない。

 

上の、1コめの、美しく表現してシフォンケーキ型のやつは、

中が、裏側が、やがて結構汚れてくるでしょ? カビるでしょ?

その点、この4つ脚のはね~、

足まわりの通気性 バツグンだから。面じゃないから。

座面の裏も、シフォン型のより全然カビにくいよ。

超おすすめ。

 

難点は、見ようによっては ちょっと介護用っぽい? ってことくらい。

↓介護用? たまに、お年寄りフレンドリーな温泉とかにあるやつ。

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア YS-7003SN

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア YS-7003SN

 

 

これも  掃除的には良さそうだし 背もたれもあるけど、さすがにまだいいわ。

まだ、ちょっとテンション下がるわ。ってことで、今のところは、買うつもりないけど。 ま、いずれね。

 

あとは、よほどヘンな座り方したらバランス、シフォン型ほど万全じゃないかなとは思うけど、

耐荷重100kgとかだし、普通に座れば全然なんともないよ。

脚4つあるからね? 4点で支えてるから。

意図的に ウィリー!とか、しないでね。子供じゃないんだから。

子供は、するけどね。やめれ。ずっ転ぶよ。

 

3年半ぶりに買い替えました

 全然カビない(にくい)から 超おススメ!なんだけど、

やっぱ使いこんでくるうちに、足まわりと座面ウラは汚れてくるわけで。

このたび、「もう次は買い替えちゃおっかな」と

数か月  掃除しないで (汚ねぇな)、買い替えちゃいました。

(※ちゃんと掃除すれば まだまだいけます)

 

前に買ったのが、2013年の夏。 これ。

パール金属 スタイルピュア バススツール 30cm ホワイト H-4335

パール金属 スタイルピュア バススツール 30cm ホワイト H-4335

 

パール金属。国産。満足。不満なし! 

 

んで今回買ったのがこれ。 

Rufca 風呂いす 高さ28cm ホワイト ( 風呂椅子 バスチェア )

Rufca 風呂いす 高さ28cm ホワイト ( 風呂椅子 バスチェア )

 

・・・ほとんど同じだな!

 

や、本当は、白じゃなくて別の色のにしようかな~? とか思っての買い替えだったんですけどね。

両方の色展開とレビューと値段見たら、これになりました。

 

前のと違うのは、高さ。

 

あ、座面の表面がマットか光沢かっていう違いもあったけど、

それはワタシ的には別にどっちでもいいからスルーします。

ちなみにパール金属がマットでRufcaが光沢。

 

で、高さ。 前のが30cm、今度のは28cm。

今回のは、他に35cmのと21cmのがあったんだけど、

前の30cmので「ちょうどいい。やや若干高め?」くらいのかんじだったので、28cmのにしました。

そしたら…

 

誰も、風呂イスが変わったことに気付かなかったという…

そんなもんみたいです。ウチ。

たぶん、35cmにしたら気付いたと思うんだよね。21cmもね。

 

それにしても風呂イスって、ちょっと高めのほうが

座ったとき気分よくない?

低いのより、ちょっとエライ人なった気分ならない?

や、純粋に、高めのほうが姿勢がラクってのが、一番なんですけどね。

でもま、気分も、

気持ちが床向きじゃなく、シャワーヘッド向きになるんで、

高め、おすすめ。

 

しかし、この4つ脚タイプに関しては、やっぱり、

脚が長くなると、確実に安定感は下がると思うのね。

グラつくまではいかないだろうけど、キリン的になってくるわけだから。

だからま、自分的に気分いい そこそこの高さでいっとくのがだいじかなと。

そう思って28cmにしたけど35cmも評判いいな?

そっちのほうがエライ気分なれるのかもな…(たぶんちがう)

 

どうだい? ワタシ的には

風呂イスは、4つ脚タイプちょい高め 一択だ!

って話なんですけど。

試してみる価値はあると思うぜぃ!

  

それでは、また。

ん?年末の大掃除ってなんのこと? サカミチでした。