サカミチライフ 

まじめなこと、くだらないこと、くだらないこと多めで、日々の暮らしをつづります。

【↑↑記事一覧はタイトルをクリック↑↑】

【死にたい】その自殺、今日じゃなくてもよくない?

スポンサーリンク

 

死にたくなった人に言いたい。

 

今は違くても 将来どんな気持ちになる日が来るかわからないから  みんなに言っておきたい。

 

殺っちゃいそうなときは、

「これ、今日、今じゃなきゃダメかな?」

って自問してみてください。

 

それ、明日とかじゃだめ?

 

「その時」に潔さは要らないんじゃないかな。

グダグダでズルズルに延期してOK。

 

とりあえず今じゃなくていいよ。

一旦 寝とこ。

 

個人的な経験からは、これで何回か回避できる可能性が高いと思います。

その間に気持ちが回復すれば

「あっぶね。あのとき死ななくてよかった〜!」

って思える日が来る可能性は

わりと高いです。